je-pu-pu 無料カウンタ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

長い間ありがとうございました・∀・

mhf_20161109_0.jpg

MH2dosのオンラインサービス終了のお知らせ、2011/02/10、そして。
MHF用PCを発注したのは2011/02/13 でした。
INを始めたのは2011/03/01…PCやゲーム内設定をしたり、大変だった。
でも、楽しかった。MHFシーズン10。
MH2dosのオンラインサービス終了の2011/06/30までは掛け持ちで、
ドンドルマの街とメゼポルタ広場を行ったり来たりしておりました。
時を経て。ついに2016/11/09、MHF-Zへ…!そして。
「無期限」「休止」を決定いたしました…!

PCが限界でした。居間にPC3台並べ、ディスプレイ4つで家族プレイを楽しんできましたが。
PCスペックもさることながら…不調で。修理に出す始末で。
それにくわえ。現状の、狩りコありきのモンスター設定??
一人でぽつぽつ遊ぶ分にはいいのかも。でも、家族4人の課金とあっちゃ無理ゲーです。
Zになることで、いっそう課金頼みの部分が増え、狩人個人の格差が広がると思います。
おともだちとわちゃわちゃ遊ぶだけでもなかなか難しいゲーム仕様。
というわけで。お休みを決定いたしました…。

寂しいけれど、仕方ない!5年と8ヶ月ほど、どうもありがとうございました!!

でもキャラデリはいたしませんので…猟団「エンジェルダスト」はなくなりますが、
また、4人、ぽっと現れたりするかも知れません…
その時は、どうぞよろしくお願いいたします.;+`

お休みにあたり、スクショもけっこう撮ったので、
思い出アルバム的にどこかに載せられたらいいな…とかね。
家族ブログの方は続きますので、今後はどうぞそちらにお立ち寄り頂ければ、
お休み中ハンターのあれこれを覗き見て頂けるかと思います、
どうぞ、まだまだ、ヨロシクね☆
mhf_20161109_02.jpg

…へばのん。
またのーノノ

//



web拍手 by FC2
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

102回目の狩人祭!

第102回 「G級武器「ルヴァンシリーズ」6種が登場」 2016/09/14-10/05
紅竜組負け) 猟団内平均 2238魂
・褒賞祭時に獲得できる「祭典の熱気」「祭典の証」が2倍!
・炎属性のG級武器「ルヴァンシリーズ」6種が登場!
・グァンゾルムの獲得魂数を15から「20」に増量。

負けたー!!!全サバ蒼勝ちですか、そーですか!
最後の夜シクレを取ったので勝ったと思いましたよ!?!?
今朝、9万魂差だってwwwやっぱり逃げ切ればなかった~。・゚・(ノД`)・゚・。
ボーナス試練(シクレ)がショボかったのがいけない…グスン。

もうGクエがあるモンスターは、Gでも行かれます!
そのせいかむしろショボショボなラインナップ~…!!!
上位フルフル33魂。変種ガルルガ49魂、変種ドスゲネポス…66魂。
上位黒ディア、下位ガノ亜…変種茶ナス…ぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
99魂の剛種はポボルだし!!!!!
で、ニチアサ、魔窟ですよ??チャチャブー20匹ですよー!?!?!?

効率よく稼げませんでした~。
子の運動会があったり、色々ご用事のあった一週間ではありますが、
剛種99魂ポボルのおいしくない事おいしくない事~。
残念ココに極まれり!でございました!
さて。次の祭が10/19と、ずいぶん間があきますね。助かります!
ではでは、へばのーん!!

//


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

第101回目の狩人祭!祭P2倍!

第101回 「祭Pが3倍!」 2016/08/17-09/07
蒼竜組(勝ち) 猟団内平均 2146魂
・褒賞祭時に獲得できる祭ポイントが2倍!
・試練の対象となるモンスターに遷悠種「ジンオウガ亜種」を追加!
・新オリジナル防具「ヴァリエシリーズ」が登場!
・グァンゾルムの獲得魂数を15から「20」に増量。
20160907.jpg

見て!この入魂数の減り方!着々とですよ~怖いですね~☆
と言いながら。わたしもほとんど入魂しておりませんが;
歌姫と狩人祭、どっちかにしてくんないかな?狩猟数競うのもうやめよ…。
今回よりジンオウガ亜種※MHFG唯一の牙竜種!が試練対象になりましたが、
シクレになるとは言っていないw
ではそんなボーナス試練(シクレ)を振り返ってみましょー。

上位蒼クック。G級も可←最近はもうこの傾向で、改善、ってヤツですねv
今回はニチアサ以外、全部のクエでG化OKになっておりました。
上位白エスピ。2連で上位くるとは思わなかったな…。
上位桜レイア…ん?亜種やら希少種縛りとか??
剛ゴゴ。続けて、剛ルコ。ここで立て続けにくるかねェ…
上位ザザミ2匹。原種キタwなんの縛りもなかった…でも上位多いねェ。
でも中途半端な強さの変種出されるより、若いハンターは上位で稼いで、
古いwハンターはG級に行けばいいのよね。勝手に納得w
下位ゲリョ。さすがに素材的にも不要なのでGで回しました☆
んで、ニチアサは下位ゲネポス8頭。
砂漠に跳ねる狩人、でした。サービスのわりに面倒な部類よね…☆

さて。今週は~歌姫!狩☆衛☆戦!
大型アプデ前です、色々おかしなイベントが増える…かもしれないですね、
ココロして楽しんでください。楽しいといいなー。
では。へばのんノシ

//

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

記念すべき!第100回目の狩人祭!

第100回 「祭典の熱気・証・祭Pが3倍!」 2016/07/20-08/10

紅竜組(負け) 猟団内平均 5152魂
・今回のボーナス試練は49魂または99魂!
・第100回達成とMHF-G9周年を記念して、9大特典を実施。
 覇種・烈種素材を入手できる勝ち組クエストを配信。
 始種・G級HC素材を入手できる勝ち組クエストを配信。
 祭ポイント3倍。
 祭典の熱気・祭典の証3倍。
 グァンゾルムの獲得魂数を15から「20」に増量。
 負け組も挑戦できる「狩人祭防具」入手クエストを配信。
 負け組も挑戦できる「狩人祭武器」入手クエストを配信。
 総入魂数1.7億達成で「剥ぎ取り回数+2回」
 総入魂数2億達成で「素材獲得数2倍」
→結果↓
mhf_20160810_02_378.jpg

mhf_20160810_01_378.jpg

さて。ボーナス試練がね…週明け以降、紅オンリー!!!
なんつーことよ、そんでも紅負けたけど…
土曜日夜の両組99魂、剛ゼルで爆発的に(過言)差がつき、
翌朝のニチアサ99魂、みんな待ってた下位ゴゴで決定的になりましたね。
圧倒的蒼!そっから紅のターン!とかもう無理でしたー!
そんな無理な紅がシクレを独占したが為、伸びない挿入魂数。
はい、ごめんなさいー。・゚・(ノД`)・゚・。

なんか、コレが100回目!?地味、というか、勝ちネコかと思ってた。
次の101回目の狩人祭。MHFは死にましぇーん!に期待しておきます☆
では…今週はなにやら、お盆進行ですか、イベントありますね、色々。
公式よく読まないと!

では。
へばのーん!!

//

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

第99回狩人祭のシクレは99ばかり!ではなかった!!

第99回 「祭典の熱気・証が2倍!」 2016/06/29-07/290

紅竜組(勝ち) 猟団内平均 2312魂
褒賞祭時に獲得できる「祭典の熱気」「祭典の証」が2倍!
天翔属性のG級武器「クリーマシリーズ」6種が登場!
20160720.jpg

サーバー1、ずいぶんと総入魂数がさがりましたね!
いや~ビックリです。でもうちも今回は入魂数低いです…だって、ネェ、
狩りコ付与ウィークだったのですよ??入魂よりも素材集めですよね;
現在、天廊も止まり、大航祭も終了し…なんの過渡期?なんなのイマって?
謎の多い現状ですが。では、ボーナス試練(シクレ)を軽く振り返りましょう~。
全貌はコチラで→http://wiki.crap.jp/mhf_secret/index.php?%C2%E899%B2%F3%BC%ED%BF%CD%BA%D7

初っ端が上位クックでね!第99回だし全部クック先生か!?
と思ったけど、そうはならなかったですね。全部が99魂でもありませんでした…。
前回のニチアサが猟団クエストだったのですが、今回もまた団クエありました!
「しろシロ真っ白」ドド2頭ものなのですが。このクエがシクレになるのって5回目ですね?
慣れたもんですね、定番クエでございました。
99魂は剛グレン(Gも可)のみ。ニチアサ99魂は、密林でブルファンゴ8頭…。
色んなイミで微妙で。まァ入魂数が伸びないのも無理は無い!って感じでした~。

さて。ついに本日より第100回目の狩人祭です!勝ちネコじゃなかった!
熱気・証が3倍で、勝ちクエが増えて、祭武器が増えて、って感じですかね。
ま、がんばろー、おー。

ではまたのんノシ

//

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

第98回狩人祭、普通に負けた。

第98回 「祭ポイント2倍!」 2016/06/08-06/29

紅竜組(負け) 猟団内平均 5006魂
褒賞祭時に獲得できる祭ポイントが2倍!
新防具「トルボダシリーズ」が登場!
mhf_20160629.jpg

祭が連チャンです・・・ちなみに今日からまた祭でございます・・・なんなん!?
ボーナス試練(シクレ)に99魂が2クエあり、それがテオ・ナズチでしたので、
今回はなかなかサクッと稼げましたv
ホンット、お馴染みの古龍とFオリジナルでは差が激しい!と感じますね~。
G級にしても、テオやナズチだったら安心して行かれますもん。
グァンゾルム…あれ鬼やよ・・・ふぅ、デイリーさえ辛かった。
というわけで、シクレを振り返らないよ!
ココに全てがあるw↓
http://wiki.crap.jp/mhf_secret/index.php?%C2%E898%B2%F3%BC%ED%BF%CD%BA%D7
あえて特記するならば!日朝ネタシクレ99魂が!猟団クエストだった!!!
秘密のポーチ4個納品て・・・メンバーいれば楽勝?でもエリア遠いし面倒!?!?
って感じの98回でございました・・・
次はついに99回・・・シクレが全部クック先生!!なワケないかw
普通の祭っぽいです・・・
100回目でさすがに何かありますかね!?

今週からアニバーサリー期に入ります。
今週はショボいけど・・・まぁ面倒なイベクエが増えてもなんなので、
出だしはこんなもんっスかね!
んでは、へばのん・∀・

//


web拍手 by FC2
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

6月に燃ゆる狩人夫婦.;+`

ひっさびさに!防具を新調しったー!!!ヤッホイ☆
ほんっと久しぶりに作りましたね、、、
あんな防具、こんなスキル、考えてはいたのですがなかなかね。。。
そしてそして、やっと完成しましたー!!!!
ロビー装備ですが・∀・

ででーん☆燃えております
20160622_01.jpg

いいでしょー☆夫婦揃って燃えております
20160622_02.jpg

残念なことに、両親以上にレウス装備の大大大大好きな息子、
子どもハンターておんくんには手に入れられないスマホゲームとのコラボ防具で・・・
ええ、まったくとてつもなく残念がっておりました。ま、しょーがないよ、諦めて☆

ところで、ジューンブライド仕様な広場でありますが。
知ってました?、2人で石段に乗ると鐘が鳴り花びらが発射されるの。
20160622_03.jpg

さ、パローネが!最終回ですね!
がんばろー☆
またねん。へばのん!!

//

web拍手 by FC2
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ【ランキング参加中】
お帰りの際はクリックのご協力をお願いします(´∀`*)

テーマ : モンスターハンターフロンティアオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
顔文字辞書
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
